沖縄土産には、ロイズ石垣島「黒糖チョコレート」、必食です!

モノ

IMG_20170117_221246~2.jpg

表現力なくて困る、美味しい(゚д゚)ウマー

旦那さんが出張の折に買ってきてもらい、切らさないように心がけて大事に食べています。先日、最後の1箱を開封してしまいました。カウントダウンの始まりです。

普段からチョコレートは好物ですが、とにかく私には好みの美味しさ、殿堂入りです。包み紙を開けると、フワッと香って他にはない黒糖味、こういうのをコクがあるというのかしら、濃厚なのにほどよい一口サイズ、ペロリと終わって、後味は残ります。で、ついまた手がのびてしまう…んだけど、3倍濃縮なかんじの多幸感なのと、食べ過ぎるとなくなってしまうという理性が働くのとで、実際には毎日ちょっとずつでオッケー、しかし確実に減っていきます。

パッケージも可愛い

IMG_20170117_222032.jpg

今日の分は食べ終わったので、明日食べるのはどれにしようかと、中身は同じ味ですが、包み紙が可愛いので眺めております(*^^*)

シーサーと蝶々とハイビスカスは沖縄モチーフですぐ分かる。あと雲も分かるけど、植物と太鼓と、あともうひとつが謎なので脳トレしてみました。

植物は、サトウキビとひらめきました。アハ!

太鼓、検索してみたら「締太鼓(シメデークー)」というエイサーで使う楽器があるようです。

最後のひとつは、琉球花笠でした。

沖縄でしか買えない

今やネットで買えないものはないほどですので、公式通販や沖縄商品を取り扱うネットショッピングで取り寄せできはします。

公式オンラインショップ:
http://shop.royce-ishigakijima.com/i-shop/product.pasp?cm_id=260126&to=pr

ただ、北海道の本家ロイズとは違って(ロイズ石垣島は子会社です)、百貨店や物産展には展開していなくて、販売店舗は沖縄県内だけなのです。

公式サイト「販売店のお知らせ」:
http://shop.royce-ishigakijima.com/i-shop/category_l.pasp?cm_large_cd=9&to=cl