含み損益+13.73% 前日比+1.04% 20170517

株日報

注文

アゼアス (3161) 買付 100株 580円 失効

初めてのGMOクリック証券。入金時、最後のボタンを押さずにブラウザを閉じてしまい、即時入金とならず。寄り付き570円で注文できないまま出社。お昼休みには着金してたので注文してみたけど、後場は580円すら戻って来ることなく終了。

6月決算。雲抜けして上がったりするかなと思うので、明日明後日には買いたい。

あでも、雲下に入ると上がらないのか。

指数

日経平均株価 19,814.88 -104.94(-0.53%)

■本日のポイント
1.日経平均は反落、利益確定売りが終始優勢
2.円高の進行を嫌気し、騰落レシオなど指標面での過熱感も影響
3.ロシアへの機密情報漏洩疑惑でトランプ政権の先行きに不安
4.石油株や金融関連株の下落が相場の足を引っ張る
5.食品や電力ガスなどのディフェンシブセクターが支え役に

株探ニュース:
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201705170504

含み損益

銘柄メモ

ビジョン(9416) 年初来高値更新

Screenshot_20170517-091100.png

寄り付き前、また特マーク付いてたので勢いありそうだなとは思っていましたが、5/11:4680円から一気に5/17:5140円への年初来高値更新となりました。

材料は大きく2つ。昨日5/16に、1→2の株式分割を発表。今朝、6月から始まるイリーレンタルの事前受付開始を発表。

本当に本当に、5/10の私に、ビジョンを選ぶべきだったと教えてあげたい。とはいえ、ひよっこには実力相当、株式分割という材料を確認しておけば判断できたかもしれないので、勉強になりました。

窓開けなので、明日以降も様子を見ながら、押し目買いと利確のタイミングを狙います。

タイトルとURLをコピーしました