GmailのPOP遅延対策

GmailがPOPを取りに行ってくれない問題、改善は無理そうなので回避の対策。
POPサーバからGmailアカウントに転送することにした。
そうするとPOPサーバにメールが残りっぱなしになってしまう。
そのためローカル環境に「nPOP」を入れて削除するようにする。

POPサーバのWEBメールサービスが使いやすければGmail使う必要もなく一番なんだけど。
高いサーバだったら可能なのかしら?


追記 2015.09.03

先にメールボックス内の件数を確認したほうがいい。3万件弱が溜まっててエライことになった。
今のメールをみるのに一苦労するし見落としそうになる。
あと、面倒。どうにかできないかなー。

タイトルとURLをコピーしました