ITリハビリ継続中

IT社会のスピードになんとかついていかねばと痛感。
久しぶりにブログやらやってみようかとこちゃこちゃすると出るわ出るわ。

・Twitterにログインしてみるがよく分からない
→広告なアカウントを出ないようにしたい
→相変わらず投稿ルールが分かっていない
・WordPressの投稿に手間取る
→スマホから簡単に投稿したい
→画像やリンクや動画やら挿入したい
→投稿を簡単に整理できるようにしたい
・スマホの活用度をあげるべき
→初めてスマホで課金アプリを購入、恐る恐るクレカ情報を入力
→アプリを整理したい
→スマホ内を整理したい
→容量を管理したい
・スマホ内の写真やキャプチャを簡単に整理しやすい方法で同期したい
→手元のケーブルが充電のみ対応、データ通信不可、そこは100円では無理なのか
→しかーし、FTPで転送する標準機能が出てきた!
→が、Chromeでファイル一括転送はできない。
→Nexus側からファイル操作する場合の転送先はLANかクラウド。
→そうなのかーLANって便利だー。
→ファイルマネージャがPCの当該フォルダをうまく拾ってくれない
→というかこれはPC側のファイルをNexusで扱えるということで逆は無理なのか
→はい、アプリによってWifi内での転送機能有無がある様子
→素直にUSBケーブルを探します
・トラックバックってなんだっけ
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/an_square/51762384
・USBケーブルでNexusを覗いたらbaiduフォルダが目に入るorz
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17629263/
→どのアプリから来たのか特定するところから対処
・Nexusの写真をPCに移動
・Chromeがブックマークをパソコン用・モバイル用で整理できることを教わる。便利。

YOUは何しに日本へをみてたら出てきたシーンなんですが、とっても印象に残っています。
・15歳のアメリカ少年、日本の地理歴史をスラスラ唱える。日本人に「すごいね」って言われて、困惑の表情で「ネットで5分調べたら誰でも分かりますよ」的な。
・69歳と60歳のアメリカ夫婦の日本旅行、駅の窓口にて「コンニチワ!BEPPU!」、そしてスマホの翻訳アプリが喋る「電車の出発時刻はいつですか?」

 

 

タイトルとURLをコピーしました