404でちゃった

テーマをSimplicityに変えてみた。標準で設定されてるカスタマイズ項目が多いし、投稿日と更新日が初期表示されるところがポイント高い。しかしながら、デザインがしっくりこなくて、簡単にいじれるものでもなさそうだし、Surfaramaに戻した。どうも私はピンタレスト風のデザインが好みのようです。

で、眠いのに何か操作しちゃったんでしょうね、トップページが404になってしまいました(T-T

だーかーらー、WPの構造は何にも分かってないのですよ。真田パパ風に、さーっぱり分からん!

テーマを変更してもリセットされないので、何かWP側のファイルをいじった様子。…そういえばサーバの管理画面でファイルをいくつか削除したけど、上のディレクトリなので関係ないと思うんだけどなぁ。

WordPressでトップページ以外が表示されなくなった時の対処法
http://wp.myafi.net/excepct-top-404/

パーマリンク設定は上書きしてみたけど変化なかった。けどここのサイトでも載ってるし、別の選択肢にして保存、また元に戻してみると、…直りました。なんなんだろうなー。mayuさま、感謝!

タイトルとURLをコピーしました