ファビコンを作りなおしたり

道程

iPadで見るとトップページが文字化けしてたので修正。HTMLのheadにmeta・UTF-8を追加。あとファイル保存時の文字コード指定の他に、改行も指定できるみたいだけど見なかったことにして変換なしにしておいた。

プロフィール画像が必要になったので、以前から気になっていたファビコンごと作りなおす。ちゃんとしたの用意しようと思ったけど、よさ気な自画像がない。マカオでいい感じのが撮れたらいいな。

で、フォントやフォントビューアーを確認。フリーの日本語フォントがめっちゃ増えてたけど、新しいのを探しはじめると進まないし、結局は今まで使ってたフォントに落ち着く。ぁでもホリデイフォントに新バージョンが出てたので早速DLした。感謝!

Maniackers Design Holiday-MDJP05 / 2Byte
http://mksd.jp/holiday05.html

マルチアイコンの作成は、かなり以前もこちらを使わせていただいたような。。。

マルチアイコン作成
http://ao-system.net/multiicon/

そしてもって、最近ではアップルタッチアイコンなるものがあるようで、全然知らなかった!エーオーシステムさま、感謝!

様々なファビコンを一括生成。favicon generator
http://ao-system.net/favicongenerator/

128

 

タイトルとURLをコピーしました