真下だとよく分からない恋人の聖地・福岡タワーのイルミネーション

おでかけ

IMG_20170126_190151~2.jpg

昨日は図書館やら所用があり、福岡タワーエリアをウロウロしました。久しぶりに日が落ちて訪れてみると、イルミネーションがなんだかよく分からない。でも綺麗だからと写真は撮ってみました。んで、移動して遠ざかってみると、すぐに分かりました。

バレンタインイベント2017:福岡タワー公式サイト
http://www.fukuokatower.co.jp/news/detail.php?id=293

♥ハートのイルミネーション点灯
期間:1月27日(金)~2月14日(火)
時間:18:00~23:00

福岡タワーは私にとってはポケモンマスターの聖地だけど、公式的には、そしてこの時期は特に「恋人の聖地」として盛り上げたいようです。まだ上ったことがないのでこの機会に…行くと混んでそうだから、またの機会にしておきます。

それにしてもフォトジェニックな被写体、これぞとばかりに勝手に宣材写真風に遊んでしまいました!まずはPixlrのエフェクトとオーバーレイをいじります。文字入れはフォント追加ができないっぽいので、パソコンへ引き継ぎ。「LT Chickenhawk font」を使ってハート成分を増やし、福岡タワーのロゴっぽく「Typo Round font」も使ってみました。ビミョーに斜めってるのが素人のやっつけ仕事らしくて満足。

IMG_20170126_191650.jpg

図書館に行く途中の植栽や水路のあたりに、逆さタワースポットがあります。ダブルハートな写真を撮ることができるのでオススメです。

IMG_20170126_200452~2.jpg

何かの取材?ロケ?してるとのことで、図書館へは一つ隣のレーンで歩くようお願いされました。ポケモンGOしながらウロウロしてるからさ、近寄って話しかけられると挙動不審になっちゃうのよね。誘導のお兄さん、反応悪くてごめんなさいでした。

 

タイトルとURLをコピーしました