【何ゆえ?】2017年9月、福岡発→香港経由「深センマカオ」に行ってきます

201709深センマカオ

割愛するけど「マカオ」お気に入り!

バンコクを抜いて、このところワタシ的お気に入りの旅行先、それはマカオ!安近短の総合力に優れる旅行先で、個人的な経験値も積み上がっております。とはいえ、残念ながらマカオ航空の福岡便が私達にとっては使い勝手の悪いダイヤになってしまったので、今後は行くとしたら香港経由かなぁと思っている次第。と、そこへ…

香港エクスプレスで航空券が安かった!


香港エクスプレスでは定番のセールが目に飛び込んできました。往復航空券の復路(帰国便)が10円という、にわかには信じがたい安さです。ずばり今回の旅のきっかけはこれ、旦那さんが深センに行ってみたいとかで、サクッと福岡~香港の航空券を予約しちゃった。私としては、マカオで大小できてホテルステイできるのならホイホイとお供するのであります。

どのくらい安いかというと、25,840円、これ2名分!

(往路6580円+復路10円)×2名=運賃13,180円
(福岡空港利用料970円+香港出国税1900円空港建設費1400円保安サービス料700円)×2名=手数料及び諸税9940円
予約管理(支払い手数料)1360円×2名=2720円

シルバーウィークの連休なので、国内旅行だと相場が上がるところ、香港エクスプレスだとインバウンド客が多いからか、日本のカレンダーは考慮されていない模様。ありがたや~。

んで、何ゆえに「深セン」?

深センって香港の隣と思うけど具体的にどのへん?くらいな知識量の私にとって、深センを旅する積極的理由はあまりない。が、香港マカオを5月にも旅した旦那さんとしては、次は「深センすごいらしい」「行ってみたい」とのこと。マカオで大小できるなら何でもエエよ(^^)

ヒルトンホテルが、香港>マカオ>深センの順に安い

ヒルトンホテル・ダイヤモンド会員な旦那さん、来年もランクキープを狙いつつ、会員特典を使い倒すことが今年のテーマにもなっています。おかげで私もすっかりアップグレードなホテルステイが大好物になっています。

そのヒルトンホテルグループ、このあたりだと、香港コンラッド、マカオコンラッド、そして深センにヒルトン2軒とダブルツリー1軒があります。お値段は、3>2.5>1.2ってなかんじでリーズナブルになっていきます。

であれば、ダイヤモンド特典でアップグレード確実だし、深セン良いのでは?

ということで、週末料金で相場が高くなる金曜土曜に深センヒルトンをはしご、日曜にコンラッドマカオに滞在することにしました。

タイトルとURLをコピーしました