天神地下街の行列スイーツ「RINGO」の焼きたてカスタードアップルパイ

ごちそうさまでした

ぐでりんこと過ごした日曜の夜。天神へ夜ごはんを食べに出かける。旦那さんが行列できてなかったら買ってみようと言い出して向かった先、大量に並ぶアップルパイ。艶っとしてサクッとしてて美味しそう。

待っている人数は数えるほどでこれはチャンスと列に並びます。と、目に止まるポップ。えっ、1つ399円、高い。4つ買うと1512円、1つあたり21円お得、5%の割引率。そそられることなく2個買いました。所要時間5分くらいでしょうか。

温めて食べると更に美味しいんだろうとは思ったけど、待ちきれずに持ち帰り常温のまま食べてみました。

あまり期待せずに食べたけど、美味しい。

すっかり忘れてた、BAKEのチーズタルトと同じ展開なことを思い出しました。プロデュースが上手くて話題先行と思ってたら商品力も伴ってる。大絶賛というわけではないけどガッカリはしない。リピしてもいい。

りんごもカスタードクリームもパイ生地もそれぞれ美味しくてバランスが良い。アップルパイにシナモンレーズン要らない派なので、入ってないところも高評価。

次回はサクサクと温め直して食べてみよう。

RINGO公式サイト:http://ringo-applepie.com

天神地下街 西4番街

9-21時 無休