【2017】ホークス優勝のXデーを予想する【セールはいつから?】

スポーツ

一昨年から密かに抱き続けていること、ホークス優勝セールに参加してみたい。行列とか並んでみたり、記念品とかもらってみたり。一昨年は旅行と重なって参加できず、昨年はまさかのV逸、こそホークス優勝セールを堪能したいのです!

(参考)一昨年の優勝Xデー予想:
http://www.229n.com/blog/2015/08/post-35/

シーズン当初はパッとしなかったし、ひょっとして今年は楽天がこのまま落ちてこないのか!?とも心配したけれど、8月が終わったところで楽天とは10.5ゲーム差。マジック付く直前にも予想してみました。


楽天にとってほぼ天王山の3連戦、ホークスはいつもどおりカード勝ち越しが目標でしたが、終わってみると…三タテいただいてしまいました。マジックは一気に12に減っています。しょっぱなから外してるので、作り直してみました。

まずはここからの10試合。9/5はファンのためにも、楽天が連敗をストップする、でもホークスもバンディだから勝ち星、マジックは11。その後、ホークスは勝率6割くらい勢いほどほどに勝っていく。楽天は連敗を止めても踏ん張りきれず、良くて勝率6割。とすると、9月2週が終わってマジック2あたり。

うーむ。実際のところ、今の楽天で次10試合を勝率6割は無理ゲーな気がする。んでもって今年もまた15日から旅行に出る予定。ヤバイ…。このままではまた優勝セールを逃してしまう!

ということで、楽天さんには以下の条件を頑張ってもらいます。

・次10試合を勝率6割
・その間に覚醒
・マジックカウントダウン目前で6連勝

ホークスも試合日程トビトビだし、優勝手前でちょっと足踏みしてもらいます。

そうすると、優勝Xデー予想は、9月24日(日曜)ヤフオクドームとなります!

やったー!生で胴上げ観られるの楽しみ~(^^)

タイトルとURLをコピーしました