ジェットスター福岡成田

自宅発1400地下鉄で福岡空港1425着

カウンターはすぐに発見

自動チェックイン機で発券

2枚?誰かが回収忘れたみたいで近くにいたお姉さんに託しました

2階に上がるエスカレーターがちょっと分かりづらい

保安検査はスムーズほぼ待ちなし

ゲートは8番なので左手に進む

1455搭乗開始

満席のアナウンスあり

優先者→窓側AF→中間BE→通路側CDと4グループに分けて搭乗

最後の方に搭乗したので荷物置きに空きがなく少しずれたとこに入れこむ

荷物少なかったから良かったけど注意点

乗ったあとしばらく滑走路待ち

25分までは滑走路にいた

30分頃に離陸したと思うけど寝てた

機内ではスカイシャトルバスを1000円→900円で発売

ペットボトルをはさめるようなスペースがない

ゴミは回収してくれた

ほぼ定刻で着陸

周りの急がない流れに合わせずに早足で移動

預け荷物を過ぎるとフードコートにでる

バスや鉄道のチケットカウンターは少し並んでた

LCC各社のチェックインカウンターと物販店エリアも早足

バス乗り場へ向かうとまずは1番乗り場

2番のりばから1分後にバスが出るので小走り

予約なしニモカ前払い1000円で乗車

ほぼ満席

この状況で座席に荷物を置いてる残念な女の子には声をかけずに、その後ろのおじちゃんの隣に席を確保

そのあと2人来て満席、運転手さんから荷物を移動させるよう言われないと動かないやはり残念な女の子

ほぼ定刻で発車

次の第2ターミナルのりば、第1ターミナルのりばでは、待っていたお客さんには満席を告げて発車

第2第1から乗るなら予約したほうが確実かもしれない

第3からで良かったー

 

タイトルとURLをコピーしました