【麻疹・麻しん】福岡市中央区はしか予防接種マップを作ってみた

ふくおか医療情報ネット:http://www.fmc.fukuoka.med.or.jp での医療機関検索は便利だったけど、検索結果をマップ上に表示してくれたらなぁと思いついたので久しぶりにパソコンで作業してみました。

検索結果をEXCELでCSVに加工
マイマップにインポート
ついでにGoogleアカウントのプロフィール画像を作成

私は予防接種1回世代で罹患履歴が分からない妊娠可能性のある成人女性なので、自分のため、誰かのため、大手門の森田クリニックさんでMRワクチン(9000円)を受けました。2週間ほどで抗体価が上がり、40年ほどは維持できるそうです。

タイトルとURLをコピーしました