数年ぶりにNZD外貨口座を確認してみた

資産運用

 

日本円で貯金するよりも金利がいいよ、ってだけで2003年に口座開設して、いつごろからか塩漬けになっていたニュージーランドドル口座を確認してみました。

残額は約5300ドル、テキトーにTTB=80として計算すると約42万円
利息合計は392ドル

外貨預入は1万円ずつ、円貨払戻は150ドルずつをルールとしていた過去の私、ナイス。これでざっくり計算ができます。そうすると平均レートは、TTS=76.47、TTB=79.12でした。学がないので細かいことは分からないけど、まぁ損はしていないもよう。

この5300ドル、このまま放置しても金利0.3%。
これをできるだけ円高で円貨に戻しつつ、金利0.3%以上で運用となるよう株をやってみようと思いついた今日このごろ。

まずは昨日、トランプさん大統領就任でどうなるかなーと思いつつ、TTB=82.22で300ドルしてみました。就任式後の現在、やや下がっている。。。もっと払戻せば良かった。

タイトルとURLをコピーしました