テーマを「Cocoon」に変更

WordPress

アイキャッチにカテゴリ名のラベルを出したいがよく分からず。Twitter埋め込みがテキスト表示になってしまうのも直したい。そもそもトップページがぱっと見で好きじゃない。

テーマでも変えてみるかと検索すると、Simplicity2の後継「Cocoon」がリリースされていた。良さげなのでインストール。と、その前にマニュアルに従い、PHPバージョンがかなり古いままだったので変更。親テーマ、子テーマをインストール、スキンはモダンブラックにしてみる。

嬉しいことに、アイキャッチのカテゴリ名ラベルが表示された。わいひらさん、本当に本当に素敵。感謝。Twitter埋め込みの表示は変わらず。インデックスページのカードタイプを2列に変更。重複していたウィジェットを整理。

オーサー名の表示を消したい。

重要!WordPressのユーザー設定:ユーザ名=ログインIDは危険
http://hublog.biz/bwpb/user-settings/

記載の箇所は修正、プラグイン「Edit Author Slug」も入れて対応。

気になるところは細々多数だけど、カテゴリとタグの整理を早めにやりたい。見た目まわりには手を出さないこと!

タイトルとURLをコピーしました