カテゴリの並び順を管理するプラグイン、その2:Category Order and Taxonomy Terms Order 

うまくいったと思いきや、別ページに遷移すると「カテゴリ」じゃななく「Category」な部分がよく分からない並び順になっていることを発見。ガーンorz
0514カテゴリ例01Category Order and Taxonomy Terms Orderの設定を見てみても問題ないように思うけど、参考先と違って日本語ではないんですよ、このとおり。
0514設定画面しかしながら自動ソートの項目が、テンプレートで出力するカテゴリ一覧に対するON/OFFのようなので、試しにOFFにしてみたところ、少し並びが変わりました。
0514カテゴリ例02OFF各カテゴリの記事数も表示されないのでこれはテンプレートを何かいじることになるんでしょうねぇ。うーむ、面倒。

そもそもWordPressのトップに表示されているHTMLファイルってどれなのかもわかっていないし、そもそもサーバを覗いていないのでディレクトリ構造すら分かっていない。WordPressの教科書的な書籍を手元に用意したほうが良いかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました