滝川パンさんありがとう

ごちそうさまでした

福岡では行動範囲に素敵なパン屋さんが多い。
8月はバルミューダトースターを当てるべく、天神北のアンティークにせっせと通ったけど、応募期間が終わったので、アンティーク以外のパン屋さんを食べたい。

14時頃、三越天神の用事を済ませたあと、はて、どこにしようかとさまよってみました。
まずは三越天神の地下へ、ジョアンと神戸屋キッチンはあまり印象になくPAULへ。ゆっくり選びにくいのでパス。

レガネット天神のプルネールでジャンボガーリックもいいなぁと思いつつ、ゴントランシェリエのご当地パンフェアを思い出して福岡パルコへ。

IMG_20160905_144256.jpg

仙台から牛タンカレーキューブとずんだモンブラン、名古屋から八丁味噌ライムとゆずあんモンブラン。…いまいち惹かれず。

うろうろしながら思い出したのは、滝川パンの塩バターパン。いいかげんお腹もへって、よしこれだー!と天神北へ向かい、童夢の森とアンティークをスルー。天神全体からみると端っこなんだよねぇ。私にとっては帰り道からの寄り道圏だからいいけど、立地がよければ更に人気だろうな、とか思いつつ、お店が見えた(^o^)

なのに、なんと、この日に限っての滝川パン、臨時休業!さまよった末にたどり着いた果ての地で受けたダメージがデカかったので、どーでもいいことをつらつらと書いてみましたorz

臨時休業の貼り紙を前にショックで動けずにいると、わざわざ店員さんが出てきてご挨拶してくれました。開店の準備をしていたけどホントに臨時でお休みになってしまったとのこと。そして、食パンとマフィンを頂いてしまいました。お昼ごはん食べてないから頭まわらず、そもそも塩バターパンで頭いっぱい、お休みの理由とかなんでくれるのかとか尋ねることもせず、渡されるままに受け取ってお店を後にしてしまいました。私、ちゃんとお礼伝えたかしら。。。

IMG_20160905_153739.jpg

んで、おうちに帰って、食べてみたところ、(゚д゚)ウマー
トーストしてホテルマーガリンつけて食べてみても、(゚д゚)ウマー
次の日にフレンチトーストにしてたべてみたら、さらに(゚д゚)ウマー

終わりよければすべてヨシ、滝川パンさま、おかげ様で美味しいパンを食べることができました。ありがとうございました(*´∇`*)ノ