買ってよかった:風雅巻きの福箱

ごちそうさまでした

お正月、実家への手土産に風雅さんの福箱(税込1080円)を買ってみました。
病気してから食べ物にややこしくなった母ですが、風雅巻きなら食べるかもしれないし、色々入ってるので、無理そうだったら近所に渡せるし。

IMG_20170102_200158~2.jpg

風雅巻き10本
・醤油カシューナッツ
・醤油ピーナッツ
・醤油大豆
・塩ピーナッツ
・わさび大豆(各2本)
磯の羽衣
・えびうめ(5枚)
黒大豆しぼり甘納豆(70g)
黒棒(ミニ7本)
えび豆おかき(55g)

このなかの「黒大豆しぼり甘納豆」を母が食べ始めたので、つまみ食いしてみたところ、美味しい(゚д゚)ウマー
程よい甘さでつい手が伸びるかんじ。やるな、風雅!

ちなみに単品で買うと、389円。
えっ、風雅巻き10本で600円くらいするはずだから、甘納豆だけで元を取った気分!?

ということで、福袋の楽しみのひとつ、いくらお得なのかを調べてみました。

風雅巻き
小袋、1種10本、594円 @60円
ご家庭用ミックス、6種20本、1296円 @65円
ギフト彩みやび、10種28本、2160円 @77円
ギフト彩みやび、10種44本、3240円 @74円
ギフト彩みやび、10種72本、5400円 @75円
ギフト華日和、5種15本、1080円 @72円
ギフト華日和、6種30本、2160円 @72円
ギフト華日和、7種42本、3240円 @77円
ギフト華日和、7種72本、5400円 @75円
→ギフトだと1本75円、ご自宅用だと60円ってところ、
今回はミックスで色々楽しめるから「650円」としておきましょう。

磯の羽衣
2袋、324円 @162円
→「162円」

黒棒
1袋8本、292円 @36.5円
→7本入りなので「255円」

えび豆おかき
→詰め合わせ用の単品非売品ようで定価分からず。
食べてないので予想もできないけど、108円としておきます

合計1564円くらいと思うと、上々に元を取っていてさらにいい気分(^o^)

すっかりファンになったので今後も風雅さんの詰め合わせセットは買ってみようっと。

タイトルとURLをコピーしました