遅ればせながら、プライパンで簡単タルトタタン風りんごホットケーキ

ごちそうさまでした

IMG_20170113_193437.jpg

去年話題だったものに遅ればせながら挑戦してみました。

りんごをスライスする
レンジ500Wで5分
新調したティファール@つるっつるを火にかけてチューブでバター適量
砂糖を小さじ2ふりかける
りんごを敷き詰める
弱火で焼く
牛乳と卵を混ぜる
ホットケーキミックスも入れて混ぜる
フライパンに生地を流す
オーブン160度で予熱する
15分ほど焼く

先輩方々の失敗例を参考に、生地を流した後は裏返さずにオーブンで焼いてみました。
つるつるティファールのおかげもあり、見た目は綺麗。
いい香りも漂ってた早速食べてみたところ、美味しい。
とともに、タルトタタン風まで焼くべきだったのに、なぜに食べたし!

お手本はこちら。
美しく並んだスライスりんご、香ばしい焼き目、プライパンの響きと誤字の可愛さ。

バズったのはこの落差だろうなぁw

タイトルとURLをコピーしました