西鉄グランドホテルで日曜おひとりさま中華ランチ「桃林」

ごちそうさまでした

 

きっかけ

旦那さんが3月の健康診断でランチ招待券をもらってきました。西鉄グランドホテルの「グランカフェ」「松風」「桃林」、ソラリア西鉄ホテルの「トランスブルー」4店いずれかで使えます。4月末が期限だったのに気が付かず、本人はGW旅行に出かけてしまいましたので、ありがたく私が使わせてもらいました(`・ω・´)ゞ

チケットを撮っておこうと思ってたのに忘れたー。

ひとりブッフェは寂しいので「松風」か「桃林」、なんとなく気分で中華にしました。

場所

IMG_20170430_122949.jpg

福岡市中央区大名2-6-60
西鉄グランドホテル
くるっとした階段を降りて、地下1階へ。

メニュー

IMG_20170430_122912.jpg

招待券のメニューは桃林ランチになるそうで、選ぶのはごはんかお粥だけ、お粥にしました。

IMG_20170430_122930.jpg

1750円・1900円のランチセットもあるようでそちらかなと思っていたので、2200円ランチとは、いやはや旦那さまご馳走さまです。

雰囲気

11時半過ぎに入店したところ、先客は数組で、GW・日曜で混んでるかと思ったので意外でした。中年男性・高齢男性、おひとりさまもいて心強い。12時になると家族連れやお友達同士など少し賑わってきましたが、全体的にはゆっくりランチできます。

お料理

pixlr.jpg

最初にお刺身サラダとスープ。福岡はお刺身にハズレがない、安心して美味しくボリューミーでした。柑橘かなと思って口にした黄色いの、何かのフルーツなのか、甘いのは以外だったけどアクセントで良かったです。その後、料理4品と飲茶2品とお粥。どれも美味しかった。鯛のフリッター揚げたてが一番好きだったかな。冷菜のアサリと香味野菜は味が濃かったです。最後にマンゴープリン。

Wi-Fi

Screenshot_20170430-115519.png

ホテルなのでゲストWifiが拾えるかなと思いきや、何も飛んでませんでした。残念。

ポケモンGO

Screenshot_20170430-114824.png

ポケストップ1つ回せます。

おまけ、眼福

IMG_20170430_123227.jpgIMG_20170430_123522.jpg

ウェディングサロンのあたりに色打掛がディスプレイされていました。クリームの地色に赤が映えてピンクや色とりどり、柔らかく明るく華やか。半襟もカワイイ。共衿のところも柄を合わせてたり、後ろに回って絵羽模様を見てみたかったです。

タイトルとURLをコピーしました