ふるさと納税:鹿児島県南種子町の安納芋

ごちそうさまでした

こうして地図をじっくり眺めてみて、初めて種子島・屋久島の位置と縮尺を認識しました。種子島は思ってたより遠い、屋久島はわりと近い。そしてどちらの島も、思ってたよりでかい。

IMG_20170122_102941.jpg

ふるさと納税の返礼品は、安納芋ドーンと7キロでございます。お芋のサイズは小ぶり~中くらいでしょうか。ん、でも今までスーパーで見かけた安納芋と比べると大きい気も。品種的にこのくらいなのかもしれない。

南種子役場:ふるさと 南種子町を 応援してください!
http://www.town.minamitane.kagoshima.jp/office_info/furusato.html

IMG_20170122_110333.jpg

焼き芋してるほど待てないので、電子レンジ強&弱を駆使して20分ほどでホクホクねっとりなふかし安納芋が出来上がりました。カロリー的にはNGだけど、フライパンでカリカリバター焼きにして食べても絶対に美味しいはず。そのうちやってみよう。

pixlr.jpg

タイトルとURLをコピーしました