ふるさと納税:北海道白糠町のししゃも

ごちそうさまでした

白糠町へのふるさと納税は2口していたようで、前回の神輿毛蟹に続いて届いた返礼品は「ししゃも」です。白糠町については前回の投稿で、鍛高譚の紫蘇の生産地と覚えました。

IMG_20170827_195322.jpgIMG_20170827_195422.jpg

こんなかんじの渋い箱で届きまして、開けてみるとビックリ。冷凍焼け対策は一切なし、セロハンみたいなので覆ってたけど、串刺しむき出しの状態でした。当然、賞味期限は短いです。

が、なかなか食べる機会がなく、賞味期限を過ぎて食べてみましたが、臭みもなく身もしっかりほどよい塩加減で美味しかったです(^^)ごちそうさまでした!

IMG_20170827_201940.jpg

ふるさとチョイス「北海道 白糠町」
https://www.furusato-tax.jp/feature/t16_3e_01668.html

タイトルとURLをコピーしました